自己改革を目指して

自己分析を繰り返し短所を改善していく過程を見守る&活かせる事は共有していくブログ。

Ok Google!!

I am using OK Google because it's useful for practice of speaking English . In addition, I think ASD people are better to use English than Japanese.  because, many ASD people are tend to straight to say, difficult to read the situation, and understand unknown rules.  there are many unknown rules in Japan, especially in social シチュエーション

えっ!?途中から日本語になった笑

さて置き、、

 

英語や他の国の人との交流のが楽しいのは私だけかな?

 

今回、音声認識を使って文章を作成してみた。短い単語や昔からよく知る単語(例えばdifficult とか)はほんっっとに読み取れない。

やりがいスイッチオン。こだわりが強いからか認識されるまで言い続けると、、Google側からシャットダウンされる。笑 

これがあれば日本にいても一人でもタダで英語脳没落(したww)を防げるなと思う。

英語じゃない設定(日本語でもロシア語でもなんでも)にしても使える。

 

こっから脱線します(最近これがわかるように)

 

英語に関しては発音もチョイスする単語も細かい文法も後付け。

話す勇気があれば、向こうの人は受け入れる。

だって日本じゃありえない場所でご飯食べてたりする。日本じゃありえないことがありえるほうが、私は幸せ。

英語もそう。インドやシンガポールやオーストラリア諸々。

俺ルールがある。

私は海外でジャパングリッシュと言ってます。笑 

ダメなことなんて政治宗教文化を卑下すること。英語うんぬんよりそこ出来てる?と言いたい。