自己改革を目指して

自己分析を繰り返し短所を改善していく過程を見守る&活かせる事は共有していくブログ。

ASDの恋愛の仕方のひとつ。

最近よく耳にする、こんな女が好きですワード。

自立している、カッコイイ、基本的に強い、バリキャリ、軸がある、努力家、向上心がある、自分で人生見据えてる、目標を持って生きているetc..

→調べていないが、私はこだわりや承認欲求や自尊心あたり含め強まっていったからここを自分の魅力だと捉えていたし見せていた。

そしてそんな強めな女が見せる、、

たまに 甘える

たまに 弱いとこを俺だけに見せる

というたまにのギャップを垣間見ることができる女。

→調べてないが、私はオンの実態が極端すぎて疲れ果てるからオフはガッツリ甘えたい。たかった。

 

でさ、最近ようやく目が覚めた。

オンの状態を見るわけじゃないのになぜそこを好きになるわけ?

 

オンオフどちらも欠陥があって、特に恋人といる時はオフの欠陥が出る。

ぶっ飛んでる、常識が違う、当たり前のことができないしわからないなど言われる。高い確率で恋人の友達に嫌われる。

 

多分ASDかつIQ高めな人間は二パターンに分けてこう思う。

1.

恋愛うんぬんの前に1つ申す。お前らがまずその上をいったら言う権利はある。

ガチで上をいってる男、オンが凄まじすぎる。オフはガッツリハワイぐらいの気持ちじゃなきゃ生きてけないわけよ。

極端な話、半沢直樹ドラマ版で上戸彩みたく可愛くおかえり言ってくれる女を求めるわけ。

ただ上戸彩てき女が金目当てかどうかわからないから同じ大学だとか身近なか弱き正社員を選ぶわけ。

か弱いっていうか、自分ほどガッついてない感じ?

家帰って自分と同じような女がいたらオフれないから。

 2.

はい他。都合良すぎだろ。ずっと上記オンの状態の女がいるとでも思ってる?んで、、

たまに甘える?たまに頼る?た、ま、に?

たまにを越えたら自立ワード連呼。

 

そんな男と付き合ってられません。本当にしっかりしてる男は、最初は男みたいな女に惹かれても、好きなようにしていいよと言います。

 

人間、オンオフがあるのね。それをわからない男はたいした肝がない。

逆玉又は2人合わせて2倍の収入を得て金持ちぶりたいやつ。

 

 そして対策案。

 

そんな男が寄ってこないように、か弱さ(ワード合ってるんかな)を盾にしようって思った。爪を隠して丸くしてジェルネイルぐらいがいい。

 

爪を剥き出しにしてボロボロになるぐらいなら。

 

これって、就活前までの私だった。か弱さというか甘えんぼ、守ってくだされー!!みたいなね。言わないけど。

 

盾だって武器。

 

ん?最近夢シリーズ続いている、、笑

え?支離滅裂かもしれない、、笑

は?やはり男への嫌悪が如実すぎかもしれない、、笑笑