自己改革を目指して

自己分析を繰り返し短所を改善していく過程を見守る&活かせる事は共有していくブログ。

いい夫婦の内訳。

11月22日。

いい夫婦の日で盛り上がる日。

 

優良なタクシー運転手のおじさん、最強な社会的成功者の先輩。

人当たりがよくコミュ力も高い二人が語る夫婦像を書こう。

特に後者を欲しがる女は必読。

 

二人に共通するのは、本命は妻であり続け、帰るのも妻であり続けていること。

そして

セカンドライフがあること。

 

タクシー運転手の話。50代。芸能事務所から芸能人を自宅や現場に乗せるベテラン。いろんな意味でベテラン。笑

人間10年ごとに好きなタイプは変わる。10代、20代、30,40,50代。←響いた。笑

結婚したいなら条件をいくつも並べて選り好みは損する。

好きなタイプ一つ。譲れない条件一つ。

この二つをクリアして、かつ酒飲み野郎じゃなければ結婚。

譲れない条件をクリアしてるか見極めるのは難しいから結婚前に数ヶ月同棲。

他に恋するのは暗黙の了解。

 

社会的成功者の話。30代前半。新卒から大手外資系企業。推定年収3000万以上。高学歴。20代から衰えずかなりのイケメン。笑

こんな人は学士なら25歳で結婚する。大学から付き合っていた相手と。社会人になって三年経てば結婚する。

他は合コンで見つけた相手と27,8歳で結婚。修士や医学部系も、学生時代の相手が待つのを耐えられなくて別れちゃうから同じく。。

それ以上の男で本当に未婚なら。

要求が多いか、結婚する気がないか、、ひっくるめて性格に難あり。笑 

 

これ、、女もそうじゃない?とも言われ、確かにと思った。

ちなみにその人は25歳組。順調に子持ち。いい夫婦。いい家族。

ただ、そんな完ぺきメーンはモテ続けるから土日以外はセカンドライフを満喫する。

セカンドライフとは彼女を作ること。笑 セカンドライフは平日に、結婚生活は土日祝日に。妻には平日の夕飯はいらないし寝ていいからねと告げる。妻のんびり。笑

(妻はいるけど、)彼女はいないからほしいが日常会話。

 

夫婦ってそんなもん。

離婚するのは好きなタイプ一つと譲れない条件一つが食い違った人達だけ。だから少なくとも自分が選ばれた理由と実際の自分が食い違わないようブレちゃダメ。相手を選んだ理由と実際が食い違ってきたら悲惨だからそもそもブレブレへにゃちょこ男は選ばない(誰も選ばないか笑)

 

それを聞いた私の感想。(いるか?笑)

結婚したいなら学生時代の相手を手放しちゃダメだな、と手放した私は痛感。

合コンができないから。パーティーもできないから。理由は、、、ね。ASDの悪い面が出てしまう。私の場合は空気を読めない。読みたいと必死だけど発言やノリが違うみたい。

キャラとして、天然として、不器用だけど素はいい子だよねって見てくれてた学生時代とは違う。

性格に難ありとレッテルを貼られているだろう。

 

わけわかんなくなったけど、いい夫婦の裏話でした。笑