自己改革を目指して

自己分析を繰り返し短所を改善していく過程を見守る&活かせる事は共有していくブログ。

ABCクッキングをフル利用できる時期

今週のお題「得意料理」

このトピックをこのクリスマスシーズンに見た瞬間、、

得意料理は、、

ABCクッキングで作ったパンとケーキ類がいろんな意味でダントツ一位笑 ABCは最低価格500円で、、

ギャップを演出しオトコを喜ばすことができる。

コツは仕上げのちょい不器用な手作り感。と頑張ってやってみました風な飾り。

はい、パンっ↓

、、これはABCじゃない笑

f:id:cancamayum:20171120123616j:image

これはブラウニーとロリポップ?とにかくプレゼント用。このクオリティはABC以上。やりすぎ。バレた。笑

そこそこ、、なABCがオススメ!!

共通するレシピ

事前準備

・嫌いな甘いものを聞いて避ける。甘いものの好き嫌いはかなりあるし細かいから外れたら百年の恋冷め要注意。笑

・凝った料理じゃないか調べて、オーソドックスなものを探して選ぶ。

1.スタッフさんの指示に従う、頼る、甘える。笑

2.自分なりのアイデアをスタッフさんに『確認したあと』にちょい足し(ハート型ありですか?とか笑)

完成!!

パンは、疲れる日々が続く中会いに来てくれる時に渡す。

ケーキはクリスマスプレゼント。誕生日。

写真みたいなお菓子系はバレンタイン。

愛されまっせ。

得意料理は誰のために作る?なんのために作る?

って考え方ね。