自己改革を目指して

自己分析を繰り返し短所を改善していく過程を見守る&活かせる事は共有していくブログ。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

女子会でもモテない女。

女子会でよくあるのが男の悪口。特に元カレの悪口。大体発言者は同じ人物。後は聞き役。元カレの悪口、一回ぐらいなら良いだろう。女子会はストレス発散会でもあるからね。笑しかし何回も長期間同じ元カレの悪口を言い続ける女はモテません。誰かを紹介した…

LINEでも聞き上手じゃないと相手にならないからね。

LINEが普及して簡単にメッセージを送信、返信できるようになったこの時代。頭の悪い奴は、受け取ったメッセージを全文二回から三回必ず読んでから返事しろ!!!!そして返事は一言一句間違えるな!!!!既読スルーしてるみたいで嫌だとか早く返さないとと…

紅葉の始まりは就活の始まり。

今週のお題「お気に入りの紅葉スポット」外苑イチョウ並木。外観もさながら。大学三年生や大学院一年生のみなさん。一度行ってみてはどうでしょう。伊藤忠やOracleなど爽やか高収入系大企業社員を横目に、平日昼間ランチにでも行ったらモチベわきますよ、就…

姿勢の改善+インナーマッスルを鍛える。

一瞬で姿勢が良くなりインナーマッスルも鍛えられる小ワザ。1.息を吸いながら横隔膜ごと上に引き上げる。肩もあがってよい。2.肩だけさげる。3.その状態をずっとキープ。超簡単。1.がうまくわからなかったら、深呼吸したまま肩だけさげる。

愛用本は少なくてよい。

今週のお題「愛用しているもの」仮説思考論点思考→ビジネスをやる上での基本的な考え方を習得。7つの習慣→人間をやる上での基本的な考え方を習得。引き寄せの法則→なりたい人間になるための基本的な考え方を習得。基本はこの4つをひたすら読んでいる。

会話のラリー。

頭の良い人は会話のラリーが速い。例えば私:福岡市で◯◯ちゃん行きつけやオススメの博多料理の店を教えて!安くても高くても大丈夫!とりあえず列挙して!頭の良い子:とりあえず◯◯、◯◯、◯◯!!ただ、博多料理や九州料理というジャンルはあまりないから指定し…

課題解決より課題設定を重視せよ。

課題の設定を間違えると、課題解決にはならない。課題の設定を誤らなければ、真の課題解決に繋がる。課された課題や問題に対して、まず課題や問題そのものを疑え。根本的な課題解決にならないような課題問題は訂正する。目的や論点を見極める。課題設定をす…

顔と髪と身体。

今週のお題「愛用しているもの」愛用までいくと、服や靴よりも私は顔や髪や身体などにまつわるものを愛用する。男目線でも女目線でも、服は汚れほつれ毛玉シミヨレがなければよいし靴も汚れ傷かかとのゴムの減りがなければよいんだよね。いくら着飾っても根…

天真爛漫はお得。

明るい。よく笑う。素直。ポジティブ。小さい事を気にしない。ネガティブな事や都合の悪い事はすぐ忘れる。楽しいことが好き。心から楽しめる。楽しませることが出来る。根っからのお調子者。空気を読むより空気を作る。天真爛漫な人に皆が集まる。こういう…