自己改革を目指して

自己分析を繰り返し短所を改善していく過程を見守る&活かせる事は共有していくブログ。

ドタキャンを辞めるには?

幹事になるのが確実にいいよね。

前幹事をしてた時は、ドタキャンする人がすっごい面倒だった。嫌すぎて事前に言ってた。

それなら行かないって言ってからやっぱ行く!!って言われたほうがまだマシとも思ってた。やっぱ行く!!も当日言われたら忙しくて対応できないから数日前が助かる。

だけど!!ドタキャンに関してはお店を予約する前なら再悪セーフ。本音は、予約する前にお店を探すから最初の時点で一旦行くと言ったら撤回してほしくない。

まだテンションをスタンプでもなんでもいいから状況を表現して行けそうにない、、とか行けるかまだわからない、、とか言ってくれたがマシ。

これ大事→テンションノリノリ全開!!の人がごめんって言うのはかなり信用できない。例え風邪とか言われても。一回でもテンションの落差がすごかったら、この人不安定だなと思わせる。

うわ、、情緒不安定だなと。

他の友達に相談し広まる可能性大あり。一回でもレッテル張るかも。数日前から断ると。一週間前でも微妙。私は一週間前以降はキャンセル料払ってもらうと毎回言う。そして前日や当日断る人はいないかも。

断り方って重要かもしれない。テンションは一定か乱高下か。

これも大事→他の人との約束なら毎回オッケーしてるのに、、って見るかもしれない。

許しちゃうのは、盲目な恋を抱いてる人?な気がして、そんな人でも他と同様に接しなければと思う笑 

自分に許しちゃうこと、これが一番最悪!!!予期不安をどうにかしないと、ダメだなと思うなら最初から断るとか、予期不安があるなら良くなってから約束するとか。約束して断られるとこっちのテンションも考えてーと思うよね。

!!約束って超大事なイベント!!

!!一回したら取り消さないこと!!