自己改革を目指して

自己分析を繰り返し短所を改善していく過程を見守る&活かせる事は共有していくブログ。

真似から始まること。

さっきポストしたABCクッキングのうまい理由づけ。笑

だけじゃなく、、

憧れのロールモデルを探して完コピすることは、人間の成長への近道。

完コピを繰り返して完璧になったら自分なりを加える。

なりたい自分と照らし合わせて。

内面

コミュニケーション上手

愛されキャラ

人望がある

出世が早い

憧れの生活を送っている

収入が高く代替不可な仕事をしている

外面

センスがある

可愛い、綺麗

愛嬌がある

色気がある

 

だとか。なりたい自分を見つめて、できてる人を見つめる。観察する。真似する。この人ならどうするかな?とも考える。

 

そしたらなりたい自分に近づく。

 

ずっと完コピだと個性がなくなるから、なりたい自分になってると納得したら自分色をつけていく。

 

モデルは芸能人でも上司でも友達でもインスタの知らない人でも誰でもいい。

 

それが一番の近道。

 

ピヨピヨの頃から全て自己流、全てゼロイチだとビジネス面で大ダメージを受けまっせ。社会人。

ビジネス面で大ダメージを受けた私はこのモデル探しを始めた。

 

ついでにASDで私に欠ける点も、、

無視できるほど成長したい、無くしたい、治ってほしい、治ると信じることにした。

 

家にこもって塞ぎ込んでちゃだめ!!