自己改革を目指して

自己分析を繰り返し短所を改善していく過程を見守る&活かせる事は共有していくブログ。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウソ自己開示の返報性で清楚系ビッチ男のウソを暴く。

男も女も、恋人がいても火遊びしたくなるものだ。だが、火遊びさせられているかどうか分かりにくくなっていることが多い。すっごく素朴な人がモテる時代だから。多分。今までは、ザ・イケメン!!チャラ男!!その他だったのが、階級上がったと勘違いしてい…

女性雑誌断捨離のついでに名言?をのせておく。

断捨離第二弾。夏の女性雑誌。その中から可愛い写真はPinterestへ。気にかかる言葉はこちらへ残すライフハック。笑モテ、自己啓発ちっくな言葉が本当にたくさんあるの。笑2015SS 夏の雑誌より抜粋・男を安心させない・自分に余裕があって常に吸収・男を追い…

断捨離にPinterestとブログをフル活用。春雑誌から抜粋した気になるワードを集めてみた。

秋の支度の前に。 雑誌を整理するんだけど。女性雑誌の半分より後半は、だいぶ女性の本能に問いかけるような笑、いわゆる男性目線のモテだったり自己啓発ちっくな特集するわけなんだな。春夏の雑誌は、秋になった今でも可愛い!って思える服や小物やメイクな…

朝ごはんは厳選すべし。

朝からダルイ時。嫌でも気分があがる朝ごはん場所を探そう。気分があがる朝ごはん場所チェックポイント ・日が差している ・開放的(広々としている) ・音楽がさりげなく流れている(ラジオじゃない) ・椅子がゆったりなんだかありきたりなチェックポイントか…

笑い合えるって幸せ。

カウンセラーに言われて、今日何をした?っていう日記を書いているんだけど。楽しい!って振り返っても思うことがあるんだ。 一個だけ。私を笑わせてくれる人といる時間。本当に、なーんにも考えずに話してても、会話が続くの。そしてずっとお互い笑ってる。…

かなり早起きして脳を覚醒。

ちょっと尊敬する人が言っておった言葉。脳は、起きて3時間後に覚醒する!! だから、7時に覚醒したいなら4時に起きる!6時間睡眠すれば十分! だから4時に起きるなら10時には寝る!!あとは持続性・やる気・根性!私は9時に覚醒したいから、6時起きでいこう…

本と想い。

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」引き寄せの法則。自分なりにやっているから自分の解釈ね。考え方はシンプル。自分は自分に嘘がつけない。 自分を騙すことができない。これが基本。叶えたい夢があるとする。例えば、、、英語を話せるようになりたい。だ…

一言しか書けない

人間関係がわからなくなっていく。 避ける。 頑張って明るいふりをする。 空回る。 キレる。 関係が終わる。

自分のことしか考えられない。

モヤモヤするんだ。自閉症スペクトラムと診断されて、内容が当たってた。 今までなんで?って思って悩んで苦しんでもがいていたことが、この病気に詰まっていた。それに加え、精神的な病も。 不安障害やパニック障害や双極性障害。自閉症スペクトラムは、治…

外に出よう。

自分に新しい刺激を与え続けてみた。ブログを遮ってみた。ネットも。外に出て人に会うと、自分が見える。悪い点も、良い点も。内にこもると、自分を見失う。

尽くしたくなる女とそうでない女をわけてみた。

尽くしたくなる女と別にどうでもよく扱ってしまう女を列挙。尽くしたくなる女 ・いつも見た目が可愛い、綺麗(美意識が高い、手抜きなし) ・言葉を多く語らない ・聞き上手 ・いつもニコニコしている ・意外とアッサリしている ・女性、オンナとして魅力的な…

120%やりまぁす!より70%の方が良いの。

人を動かすようになって初めてわかる。あ、こいつはプロジェクトから外そうと思いたくなるやつ。1.今のその人の能力以上のタスクを求めてもいないのに自らやろうとする2.相談もせずに余計なことをやる3.常に力んでいて大丈夫?って言っても無駄に強がりさら…

ダイエットの極意と自己流ダイエット。断念組はこれを見よ。

ダイエットってね。当たり前だけど、毎日毎日毎日毎日やることが大事なの。毎日っていうより気がついたらすぐやるぐらいの勢いで。誰も見ていないから1日ぐらいサボっても、、じゃダメなの。一回サボると、サボった時のラクさを覚えて、何か言い訳を作って…

今の自分を大切にするということが理解できない。

営業をやっていると、過去失敗してその失敗にとらわれ過ぎて未来に起こるかもしれない失敗を予想した結果何も開拓できなくなるなんてことはないはず。過去失敗しても、反省して自分が悪ければ修正し再度開拓するし、しょうがない案件は流して切り替えて次を…

力み過ぎている時に考える、卵の割り方と仕事の力の入れ方。

卵を割る時。小さい頃は思いっきり割って殻がまじったりびくびくしてなかなか割れなかったりしたと思う。いつの間にか、この程度の力の入れ具合ならすぐに割れるし殻も飛ばない!と感覚で身につけたはず。力の入れ具合は60-70%で良いことを感覚で身につけた…

やりたいことを全クリする人生。

やりたいことってたくさんあるけど、やれたらいいな→やってみたいな→やりたい→やる→実行→やりたいことかどうかわかる→やり続けるかやめるか決めるこれを一つずつ潰して全クリしていくのが人生だと思ってたけど。やりたいことかどうかわかる→やり続けるかやめ…

自信があるかないかで人間性は左右される。

自信を持っていること。人間性を左右するのは 自信 があるかどうか。自信があれば、コンプレックスが気にならない。 自信があれば、悪口がなくなる。 自信があれば、嫌味がなくなる。 自信があれば、嫉妬がなくなる。 自信があれば、他人と比較しなくなる。…

ダメなデート相手は反面教師になる。

2人目のデート、続き。というか細かい話は割愛し、起こった出来事や感じた課題とその改善案を列挙してみる。1.土日にも関わらず服装がフォーマルすぎる。ほぼスーツ。ジャケットも脱がない。勝負服感をビンビンに感じた。 →最初のデートから気合いを入れすぎ…

漂う残念感を出さないこと。

さて、2人目のデート。紹介案件。 写真を見て一目惚れなさったとのこと。 大学や経歴のスペックはパーフェクトとゴリ押しされる。(それ以外のヒューマンスキルが大事なんだけど、、もしかしてないのかな、、漂う残念感)最寄駅、一緒。 ん、、、?私の最寄駅…

文句があるならその国の母国語で議論に参加してみろ。

暇つぶしとしての外国語。暇だなーって思ってFacebookを開く。ニュースを眺める。 日本語のニュースを見て日本語でコメントして日本の中で右翼やら左翼やらでバトる。、、、それだけ?まずはCNNやBBCぐらい見て各国のコメントを見てみようよ。 気になるなら…

地理と地政学と真っ黒な地図帳が教えてくれること。

今週のお題「思い出の先生」私に世界を教えてくれた地理の先生。世界地理の授業が大好きで。地政学まで突っ込んだ。地理がわかると世界が広がる。 なぜ世界中で問題が起きるのか、そのヒントを与えてくれる。民族か、宗教か、資源か、土地か、境か、気候。 …

支離滅裂同士

久しぶりのデートらしいデート。 顔も性格も良好。しかし。元カノと別れた原因がえげつない。社会人辞めていきなり専門学校行って資格取ったのにフリーターだから。 結婚まで考えてたけどやめた。ん?彼女のこと考えているならそんな人生も応援するんじゃな…

結婚式や披露宴。

最近聞いた話。例え友達じゃなくても。式披露宴に出席したら、自分の式披露宴に呼ばなきゃ失礼だとさ。こういうしきたり、だいっっっきらい。そもそも、結婚式は2人でやればいいし、披露宴は自己満でしょ。二次会も。失礼かどうかとか関係なく、呼びたい人だ…

性格をパターン化。

性格は状況や環境によってコロコロと変わる。ただし性格はどれもパターン化されている。パターンを見抜く。パターンに応じた接し方をする。男性的部分。女性的部分。論理的部分。子供的部分。感情的部分。これら5つの部分で、どの部分が高いかを測る。どうや…

カウンセラーのモテ要素を盗もう。

二回目のカウンセリングが終わり。カウンセラーと話す時間はかなりあっという間。言いたいこと、伝えたいこと、治したいことを素直にベラベラと笑、話せる。なぜこんなにも信頼しちゃうのか。否定しません。肯定します。意見や価値観や性格のくせなどなどな…

Pinterestは有能だ。1

Pinterest。Instagram。なんだか憂鬱だなって時はとにかく美しい!可愛い!と思う画像をとことん集める。個人的にはPinterestがオススメ。Pinterestは自分がまるでELLEの編集者になった気分で楽しむの。ELLEじゃなくても、なーんでもよい。ファッション雑誌…

さかなクンになりたい。

今週のお題「いま学んでみたいこと」これ、多すぎて困る。笑まずは仕事上より深く学んでみたいこと。人工知能。データマイニング。テキストマイニング。統計解析。目指すところはデータサイエンティストのさかなクン的存在。さかなクンって絵やホワイトボー…

カウンセリングあれこれ。

今日は二回目の個人カウンセリングの日。一時間、6千円。たっけぇ笑でも、東京の相場は大体5千円程度。千円プラスでも、指定した時間に指定した場所へ来てくれるのはありがたい。一回目で出された課題は、1.自分に肩書きが全てない状態になっても、自分の…

秋冬メイクの支離滅裂な話。

秋冬のファッションの話をしたので、メイクの話もしとこう。秋冬ファッションエントリーでも赤、カーキ、茶系をオススメした通りだが。いつもと違う自分を演出するならそれらのカラーを使うべし。カーキはアイシャドウ。単色で。やり過ぎ注意。カーキと茶系…

新しい知識をインプットするなら恋愛に置きかえる。

人工知能。データマイニング。テキストマイニング。分析概念。分析に使うアルゴリズム。統計学と分析。こういったアナリティクスの分野についても、知識のアウトプットとして吐き出していく予定。吐き出し方を考え中。参考までに、、いつも、新しい知識をイ…