自己改革を目指して

自己分析を繰り返し短所を改善していく過程を見守る&活かせる事は共有していくブログ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ドタキャンを辞めるには?

幹事になるのが確実にいいよね。 前幹事をしてた時は、ドタキャンする人がすっごい面倒だった。嫌すぎて事前に言ってた。 それなら行かないって言ってからやっぱ行く!!って言われたほうがまだマシとも思ってた。やっぱ行く!!も当日言われたら忙しくて対…

金の重圧。

今までそんなに感じなかったけど、いきなり押しつぶされそうになってる。タクシー使っちゃいけない、自炊しなきゃ。 とにかくクレジットカードを使うのが怖くて。 銀座、遠い。 電車なら、近いのに。 ウジウジして出られない。 出られない自分から逃げたくて…

辛かった。

この一年。何もかもが変だった。変なのか、変になっていってたのか。逃げ場がない状況になったのは、逃げ場などいくらでもあると見せていたのか。病気も気分も人間関係も。全て順調に見えるようになっている。そこまで必死じゃなくて小休憩すればよかったけ…

いい歳になってからの友達との付き合い方。

なんでも、五割話せるようになろう。 一割はグチでも大丈夫。毎回じゃなくてたまにはね。 四割は楽しい話と相手の話。 とにかく相手も自分も明るくなる雰囲気を保つことを念頭に置く。 対面でも。 メッセージでも。 後で爆発するよりかは小出しにしたほうが…

20万のスーツ分!!

今週のお題「今年買ってよかったもの」 ・アンダーズ東京での経験 ・一人で行きたかった鮨 経験ばかりになる。 買ってよかったもの、、も経験ありき。 ・セオリーリュクスのスーツ ・ジミーチュウやセルジオロッシの靴 これ。まだ良かったと思えるまで使う機…

見据えて今ここ発想強化作戦

見据えたあとに見る。 今ここ発想で、現在をスポットで繋いでいき行動していく作戦。予期不安を払拭し、うつや不安症やパニックなどASDの二次障害を無くす。 ただ、行き先不明だと下手したら事故起こすよね。笑 見る前に見据えること 勉強と同じでゴールにた…

今ここ発想染み付け作戦!!

引きこもり・うつ・不安症・パニックなど、、これらはASDの二次障害。もう、克服に出る!! 自分で自分をマインドコントロール。 経歴書で言うとマインドセット。 ・見据えることを止める。未来を想像することを一切止める。 ・今ここで私が何をしているかに…

ドンピシャってことは病気じゃなかった?

長すぎて修正してく。 人気ブログ「カエルさんとニワトリさん」の、星座別の分析。基本信じないけどこの2人毎回ドンズバで。 ビックリしたのがみずがめ座欠点編。 、、、私がまさに社会で苦しんでること、私が抱えるASDの症状と生じた時柄が凝縮。当たり前…

言われるうちが、、は本当。

言われるうちが華みたいな言葉。 これは本当だなと思ってきた。なんでもかんでも20代のうちに改善すべし。 30代も20代も変わらなくない? と思っていたが。見た目とか。石原さとみが何歳だろうが佐々木希が何歳だろうが有村架純が何歳だろうが変わらなくない…

周りから言われるとこはやるべし。

意固地になったら損するよ。 周りからのアドバイス、叱咤、指摘、提案がある。 それらを真摯に受け止める。やる。 言われるうちが花なのは本当の話。 だってわざわざ他人に言う労力ったらダルいから。 なんでもそう。恋愛もそう。 私はだーーーいぶ前から、…

コリドー街で値踏み。笑

いやはや。 男女共に値踏みできる。 アベノミクスというか何ミクスかわからないけど、、 私ふっつーに恩恵してるし実感してたよ。(仕事ね) 今や仕事以外で目に見える形で景気ブイブイなのがわかるのは、コリドー街。 仕事について。(コリドー街と関係ないか…

視点。

マッチング系アプリでマーケティングを始めた私。 最初はゴキちゃんが狙い目ならどうやったらホイホイできるかがテーマだったけど。笑 ホイホイ=ゴキちゃんが寄って来るような自己紹介。この自己紹介がどうしても難しく。どうにかしたい!!がテーマになり…

オンオフ切り替えの大事さ。

続くマッチング系アプリ・マーケティング実践について。 対象は変わらず私。 オンオフの切り替えがわからなかった私。今も完全にオフではない。だから自己紹介がうまく書けない。書き直しの繰り返しな病気。笑 アプリ上で爺さんとチャットしてオフがわからな…

意外とウケるポジショニング。

とあるマッチング系アプリでマーケティングの実践をやっています。笑 私以外にマーケティング対象がないから始めました。笑 セグメンテーション→ターゲティング→ポジショニング。マッチングゲームがマーケティングだと思っています。はい。 意外と大丈夫な事…

甘えられる人がいいよ。

どーーーしても、過去の栄光や肩書きが欲しくなる。 だけど、、 これ見て近づいてくる人はもういいやって思った。 今までは私もそれを武器として使ってたし、むしろエビを大量にばら撒くぐらいの感じだった。鯛が釣れやすいから。 今振り返ると、、 肩書きう…

親。

親もただの人間。 というか他人。恋愛関係でもないし、友達でも親友でもない。。 他人に期待しちゃダメ。 本当にそう思う。 怖い。。

ASDでも働けるって言われた理由。

ASDに入っているが、この話についてはアスペルガーと呼ぶ。IQが高いのが前提の話だから。 なぜか? 今はiOSみたくアップデートされ、今はバージョン5になり、いきなり皆連続体!!IQ関係ない!!と定義されたから医者はASDと呼ぶ。 しかーし!!次のアプデで…

ときどとももちから学ぶ効率性の罠。

二人のゲーマー。 ときどは勝ちの為に効率性重視。 ももちは非効率でも好奇心重視。 最初はときどが負けなし。勝ちにこだわり、その為に勝てる方式を分析してパターン化した。パターン化をすることは効率重視、つまり瞬殺で勝つ気持ちがある。もちろん負けな…

いい夫婦の内訳。

11月22日。 いい夫婦の日で盛り上がる日。 優良なタクシー運転手のおじさん、最強な社会的成功者の先輩。 + 人当たりがよくコミュ力も高い二人が語る夫婦像を書こう。 特に後者を欲しがる女は必読。 二人に共通するのは、本命は妻であり続け、帰るのも妻で…

真似から始まること。

さっきポストしたABCクッキングのうまい理由づけ。笑 だけじゃなく、、 憧れのロールモデルを探して完コピすることは、人間の成長への近道。 完コピを繰り返して完璧になったら自分なりを加える。 なりたい自分と照らし合わせて。 内面 コミュニケーション上…

ABCクッキングをフル利用できる時期

今週のお題「得意料理」 このトピックをこのクリスマスシーズンに見た瞬間、、 得意料理は、、 ABCクッキングで作ったパンとケーキ類がいろんな意味でダントツ一位笑 ABCは最低価格500円で、、 ギャップを演出しオトコを喜ばすことができる。 コツは仕上げの…

専門職なら。

完璧主義だからかもしれないが、、 専門職なら完璧にその業務を遂行しろよって思う。遂行できない、するつもりがないなら辞めてほしいと思う。 周りからは不思議がられるけど笑、 私はタクシー運転手へ言いたい。 運転うまくなっとけよ。 道覚えろ。裏道含む…

脱私が私じゃないSNSツール。

昔の投稿だから元気。笑 SNSの投稿をブログに移転計画。一部。 なぜなぜ? 誰かに自分を見せなくていいスタンスだったのさ。mixiの時も見せなくてよかったし見なくてよかった。 かつその時の方がモテてた。。笑 mixiしかり、インスタしかり、ポエマーっぽい…

ASDの恋愛の仕方のひとつ。

最近よく耳にする、こんな女が好きですワード。 自立している、カッコイイ、基本的に強い、バリキャリ、軸がある、努力家、向上心がある、自分で人生見据えてる、目標を持って生きているetc.. →調べていないが、私はこだわりや承認欲求や自尊心あたり含め強…

悔しくて不甲斐ない経験。

なんで私にはできないの? なんで頑張ってもできないの? なんであの人はできるの? なんでなんでなんで? できないことに怒らないこと。 できないことに執着しすぎないこと。 運動神経の良し悪しと一緒かも。 泳げない人もいる、足が遅い人もいるし運動オン…

悪夢からも学べる。

悪夢の持論。 できないことを強いられること。結果は逃げるか怒る。 今回の悪夢は私へ為になった。 ・謙虚さを持ち人と接する ・できないことの背比べをしない、させない ・やらかしたら言い訳をせずにすぐに謝る。 ・学ばせてもらう姿勢 ・不得意なことは周…

お酒がなくても。

お酒なしで楽しくいられる男しか恋愛として相手しちゃダメ。 お酒を飲むのは男女友達とたまにだけでよろしい。 酒好きの男は恋愛として見るならデメリットだらけだから。 まず 飲んべえは薬中ぐらいの認識でいい。 お酒の勢いでなんでもプラスに見えるから。…

芸術の感じ方。

今週のお題「芸術の秋」 basically, I think art is connection. for instance, Mika Ninagawa. I forgot the name of her parents nor Mather father but famous as the artist that pushed up the daughter . are I forgot to explain why English Pedialy…

声が枯れるとGoogleは嫌がる事実。笑

ピリオドがビデオになっていったり途中から怪奇的になります。そして手紙みたくなってきて最後に言ったRegards,は認識。 以下参照。笑 hey google do you have enough brain to read the situation? I am using OK Google. yes I know my device is set in E…

Ok Google!!

I am using OK Google because it's useful for practice of speaking English . In addition, I think ASD people are better to use English than Japanese. because, many ASD people are tend to straight to say, difficult to read the situation, and…