自己改革を目指して

自己分析を繰り返し短所を改善していく過程を見守る&活かせる事は共有していくブログ。

幸せな結婚ができた女性の共通点。

幸せな結婚を手に入れた女友達の共通点をリスト化してみた。
幸せな結婚とは、相思相愛で相手もいわゆるハイスペ男子かつ愛するハイスペ男子に心から溺愛されて結婚した女性。

・家事全般が元々好きで得意
・綺麗好き
・愛嬌がある
・常にニコニコして明るい雰囲気
・上品
・禁煙家
・お酒は嗜む程度で絶対に呑まれない
・終電までに帰る
・金遣いが荒くない

結婚も婚約もできてない女友達の共通点もリスト化してみた。
・我が強い
・仕切り屋
・ネガティブ
・酒は強いが呑まれがち、強めの酒を好む
・喫煙者
・終電は逃すしタクシーで深夜に帰宅、タクシー代もなかったら朝までいる
・強がり
・情緒不安定
・優先順位のつけ方が雑で容易く変化する
・芯がない
・小さな約束を守れない(時間など)
・愛嬌がない

ざっとこんな感じかな。
いくら可愛くても美人でも仕事できても、幸せなが結婚できている共通点を満たさないアラサーちゃんはなかなか苦しんでいる。

最も、
愛嬌がある
は重要なポイントかもしれない。

愛くるしい、憎めない、愛されキャラ。

可愛いは作れるとはこのことであろう。