自己改革を目指して

自己分析を繰り返し短所を改善していく過程を見守る&活かせる事は共有していくブログ。

ASDと承認欲求

今週のお題「私の癒やし」

 

お金が絡んだら得られる。

 

私を認めてくれる人との会話。

 

→私はADD(注意欠陥・衝動性)もある。これがやっかいで、家庭では否定されてすくすく育った。承認欲求がある。強くある。これを満たした初めての経験は高校生にやったバイトでの営業。金が絡むとスイッチが入る。売上に貢献する。仲間との「付かず離れず」の会話はできないから孤立するけど、上から褒められると癒やしになる。

 

高校生の時から、新卒から営業して20代は犠牲にして働くぞって意気込みがあって叶うと信じていた。

 

社会人になり苦労するまでは。

 

本当は早くその癒やしがほしい。