自己改革を目指して

自己分析を繰り返し短所を改善していく過程を見守る&活かせる事は共有していくブログ。

脱私が私じゃないSNSツール。

昔の投稿だから元気。笑

 

SNSの投稿をブログに移転計画。一部。

 なぜなぜ?

誰かに自分を見せなくていいスタンスだったのさ。mixiの時も見せなくてよかったし見なくてよかった。

 

かつその時の方がモテてた。。笑

 

mixiしかり、インスタしかり、ポエマーっぽいのは重いから女友達のさえ見なかった、、笑

 

私。

 

ブックレビュー、友達との写真、行った場所、感じたこと全て公開。。笑

 

そしてモテ目線。。

 

オンライン上でなにもかもわかる人は透明性があって信用されると思っていたが逆。

会わなくていいってなる。

思い通りのイメージがつかない可能性もある。←私ww

なぜなぜ?

以下メリットがあると思い晒してた。

・女同士なら面白い!!って興味もたれ、会いたい!!って感情を抱かれる。

外資だからか、上司お局先輩から抜群にウケがいい。キャラ立ち大事だからね。

 

んー。。ここ比重じゃないよね。

元々会いたかったら投稿しなくても連絡するわ。

 

セリーナゴメスたんが言ってたよ。

SNS上の私は私じゃない』

って。

これは暗にInstagramに関してかな。

 

この言葉こそ真意。

 

Facebook、大体削除。

Instagram、ほぼアーカイブ。ここが痛いポイント。自己流すぎなジャパングリッシュをいかにドヤ顔でやってきたかをこちらにupしてく(大量ww)

 

誰かが物怖じせずに英語も他の言語もトライできるようなメンタリティを持ってくれたらいいなと思う。こいつよりはできるんじゃないか、、?やるべ!!といった感じ。

 

ひとつだけ注意してほしいこと。こいつよりはできる→やるべ!!って思う人達が増えてほしいだけ。修正はありがたいけど目的じゃないから要らぬぜよ(*^_^*)

 

、、ちょい前にやってた音声認識。やりすぎて声が場末のスナック系になったから休憩中。笑