自己改革を目指して

自己分析を繰り返し短所を改善していく過程を見守る&活かせる事は共有していくブログ。

カウンセラーのモテ要素を盗もう。

二回目のカウンセリングが終わり。

カウンセラーと話す時間はかなりあっという間。言いたいこと、伝えたいこと、治したいことを素直にベラベラと笑、話せる。

なぜこんなにも信頼しちゃうのか。

否定しません。
肯定します。意見や価値観や性格のくせなどなどなど全て受け入れます。一旦全て話を聞きます。

この姿勢を徹底しているからだろうなと思う。
傾聴力。

あと、真剣にメモを取りながら、目線や身体の向きは真っ直ぐと、姿勢もビシッと、やや前のめり。

話を聞く姿勢が本気モードが、信頼感を助長している。
聞こうとする態度。

+表情や雰囲気。
なんかホワホワっとニコニコっと明るく優しげ。常ニコニコというより、真剣顏と笑顔と微笑みをうまく使い分けている感じ。

見習いたいところ。
カウンセラーばりに人の心を読んで癒やして病気まで改善させられる人間なんて、魅力的じゃん。
プライベートでモテ要素にでも使いたい部分である。

かなりモテる。
というか重宝レベルじゃないか。

と、カウンセリングを受けながらカウンセラーの良さをプライベートで応用してみようとする謎めいたオンナである。笑