自己改革を目指して

自己分析を繰り返し短所を改善していく過程を見守る&活かせる事は共有していくブログ。

女子会でもモテない女。

女子会でよくあるのが

男の悪口。特に元カレの悪口。

大体発言者は同じ人物。後は聞き役。

元カレの悪口、一回ぐらいなら良いだろう。

女子会はストレス発散会でもあるからね。笑

しかし

何回も長期間同じ元カレの悪口を言い続ける女は

モテません。

誰かを紹介したくなくなるし、いちいち共感し続けるのもダルいし、要するにまだ引きずってるんでしょ?と思われるから。

ネタでも元カレの悪口はウケないよ。

話すならせめてオチつけて、〜だけど◯◯なとこが良かったわ、だから今は◯◯な相手を探していて〜 など現在未来のポジティブ路線で話せよ。

というか過去の恋愛話なんて一回だけでじゅうぶんだし対して気になる話ではないからしなくてもよいよね。誰も興味ないよ。

過去の話より現在未来の話する女の方が楽しいから。

女子会で悪口言い放題のそこのあなたに告ぐ。笑