自己改革を目指して

自己分析を繰り返し短所を改善していく過程を見守る&活かせる事は共有していくブログ。

積み上げてきた人生との葛藤。

プライベートでは完璧と言われる私。特に年下から。
優しくて努力家で何事にも一生懸命で頭が良くて向上心があって。

自分では頭がいいとは思わない。

だけど努力してここまで辿り着いた。

こうなりたい と思ったら、そうなるためにどうすればなれるか考えて行動する。
その繰り返し。

どうやったら私みたいになれますかって聞かれたら、やってきたことを全部話して彼らの役に立てるように、努めてきた。

最近久しぶりにできた彼氏は就活生で、彼にも必死でアドバイスして心の不安定さも取り除いてあげようとした。

彼氏でも彼氏じゃなくても、私に関わる全ての人は幸せになってほしい。

これがモットーだった。

ただ、彼氏に学歴も職歴も生活も住む世界も全く違う完璧な人でそれでも僕のために優しくてアドバイスもくれるから会う度にプレッシャーとなりどんどん自信をなくしていったと言われてふられた。

不器用な私は人より努力しなければいけない。でもその努力は見せない。いつも家を出て人に会う時はポジティブにってやってきた。

自分の存在自体が愛する人からしたらプレッシャーになってると知り、紆余曲折ありながらも必死で積み上げてきた人生が何のためだったんだろうと思った。

もっとお馬鹿さんで適当な会社で事務職やってアフターファイブはお料理教室みたいなザ・女の子になれば幸せになれたかな、、と悩んだ。

今の私は誰を幸せにできるんだろう。