自己改革を目指して

自己分析を繰り返し短所を改善していく過程を見守る&活かせる事は共有していくブログ。

漂う残念感を出さないこと。

さて、2人目のデート。

紹介案件。
写真を見て一目惚れなさったとのこと。
大学や経歴のスペックはパーフェクトとゴリ押しされる。(それ以外のヒューマンスキルが大事なんだけど、、もしかしてないのかな、、漂う残念感)

最寄駅、一緒。
ん、、、?私の最寄駅で単身って住むマンション限られるぞ、、、

まさかの同じマンション。もちろん言えない。笑

漂う悪寒。

メッセージのやり取り。

場所はどこがいいですか?

私:お互い近所なので近所がいいです。

あんまり店自体なくないですか?他の場所にしませんか?

1. 店はある。美味しい店もある。ググってから言いましょうね。
2. 質問しときながら質問の答えを無視又は拒否するのは極力やめようね。

私:他の場所で美味しいお店あるなら任せます。

食べ物は何が好きですか?飲み物は何が好きですか?

私:(URL提示)近所なのですがこの店の焼き鳥とこの店のお酒が好きです。

いいですね!予約しますね!

......................当日夕方

予約取れました!7時半にお待ちしております!

3.連絡が遅い。7時半に空いてなかったらどうしてたんだよ。いいオトナは前日にしましょうね。

会う前のメッセージのやりとりだけで残念感が伝わらないように、私も気をつけようと認識したのであった。

ごちそうさまです。