自己改革を目指して

自己分析を繰り返し短所を改善していく過程を見守る&活かせる事は共有していくブログ。

褒められ慣れ。

家庭環境が性格のねっっっこに染みついているのかな?と思う日々。

例えば笑顔。(笑うんじゃなくてニコニコ系)

例えば挨拶

例えば世間話。

例えば雑談。

これらやり方がわからない。だからこれらが出来る友達皆を尊敬する。

最も出来ないこと。。それは

 

褒められること。

 

褒めるのは好き。尊敬してるから。

自己分析しまくって各支援センターからドン引きされているけど笑、今まで家族から否定されてばかりで生きてきた。

だから素直に受け止められない。

 

切り返しもまたヘタ。ASD特有?の空気読めないスキル発揮。。

 

お世辞と本当ってどう区別するのだろうか。