自己改革を目指して

自己分析を繰り返し短所を改善していく過程を見守る&活かせる事は共有していくブログ。

今ここ発想染み付け作戦!!

引きこもり・うつ・不安症・パニックなど、、これらはASDの二次障害。もう、克服に出る!!

自分で自分をマインドコントロール

経歴書で言うとマインドセット

 

・見据えることを止める。未来を想像することを一切止める。

・今ここで私が何をしているかに集中する。現在をスポットで捉える。魔法ワードみたいな言葉を作って、ブレても現在に集中するように仕向ける。

私の魔法ワードは『今ここ』。スウェーデン夫妻の本からの影響。笑

例) 私は今ここアラームの音を聞く。私は今ここ準備始める。私は今ここスマホ不要。私は今ここ起き上がる。私は今ここ着替える。私は今ここ化粧水と乳液を塗る。

まるでロボット。笑

だけどこれを繰り返していくと未来に不安を抱かなくなる。未来に失望して精神病になるのではなく、未来に期待するからそうなるのだと、身を以て実感中。

私は、失望したことが積み重なり、、かと思いきや、期待するからいつのまにか予期不安が酷くなり爆破した。ただ、爆破せずに耐えている人なんてたーーくさんいる。耐えている事なんて見せない。そんな人達が掴みとるのが成功。

このブログ通り、大作戦始まる。

おっっそ!!笑