自己改革を目指して

自己分析を繰り返し短所を改善していく過程を見守る&活かせる事は共有していくブログ。

断捨離にPinterestとブログをフル活用。春雑誌から抜粋した気になるワードを集めてみた。

秋の支度の前に。
雑誌を整理するんだけど。

女性雑誌の半分より後半は、だいぶ女性の本能に問いかけるような笑、いわゆる男性目線のモテだったり自己啓発ちっくな特集するわけなんだな。

春夏の雑誌は、秋になった今でも可愛い!って思える服や小物やメイクなどを撮ってPinterestあたりで2015SS(春夏)みたいなボードを作ってクラウド上にストックして即断捨離。

なんですが。

Pinterestは写真のストックには向いてるけど文字のストックには向いてない。
UI上、日本語って写真でも何しても見づらいからね。辛いよね2バイト。辛いよねいろいろフォントこねくりまわしても漂うダサさ。

英語にしちゃうとニュアンスが違うような気がするし、もうここにストックしようと思う。笑

2015春夏女性雑誌気になったワードコレクション(雑誌は複数)
※意外と多いのでまず春雑誌から。
◎は、実際あって特に共感する点。


・仕事を極めたなら、次に必要なのは鈍感力◎
・上司を理不尽と思うのは、あなたのレベルが低いから◎
・恋愛を詰めない男は仕事も詰め切らない
・男の忙しいはだいたい嘘
・男の状況は目を読むこと
カラコンは友達以上恋人未満笑
・満ち溢れた自信は凶器
・心も美しく生きようと決意した人が最後は勝つ◎
・どんな非常事態も乗り切れるのがプロ
・部屋には金かけろ(インテリア、身につけるもの、匂いやら全部)
・プライベート、特にデートでは遅刻するな◎
・何食べたい?と言われたら具体的かつ面白い内容で返せ
・名刺交換したらすぐ名前で呼ぶ◎
・差し入れの気遣いで評価があがる◎
・ビジネスの連絡こそ迅速に、即レス対応、スピードと的確さが大事◎
・恋愛シーンではタレ目、眉も下がり気味、口角があがるよう口紅はきっちり、全体的にピンク◎
・仕事シーンでは茶・赤を使い全体的に強めで凛々しく
・老若男女に間違いないのは無地のカーディガンかジャケットにひざ丈ワンピにストッキングに地味なパンプス
・揺れる、艶感のある髪◎
・スッピン風メイク◎
・遠目からわかるメイクを避けナチュラルメイク、自然体な髪型、無邪気な笑顔=清楚な女◎
・横顔、節目顏、背後、どこから見られてもオッケーなヘアメイクをする◎
・至近距離で声をかけて振り返った時に真っ直ぐ見つめる◎
・接近戦はアイメイクよりまず肌と唇を重視◎
・ころころ変わる表情やしぐさ◎
・綺麗に整えられた短めの素爪◎
・部屋着にデコ出しヘア◎
・上目使いのうるうるした瞳◎笑

なんだか◎が多いな。笑

とりあえずまずは春雑誌の気になるワードまとめでした。

ごっつぁんです。