自己改革を目指して

自己分析を繰り返し短所を改善していく過程を見守る&活かせる事は共有していくブログ。

今年の春コスメ、春ファッション。

今年の春のメイク、ファッションについてチラ裏的に語ってみよう。

まずメイク。
とにかくピンク。ピンクの中でも青みピンク。リップは特に、明るい青みピンクを入れよう。(恋コスメエスティーローダーのリップ3番にイヴサンローランのオイルティント8番)
頬はササッと暗めの青みピンク(ローズ系)を入れて。(threeのチーク5番)
上瞼は下地にうっすら水色(chiccaの水色練りアイシャドウ)を入れた後にピンクのグラデーション(恋コスメルナソルルビー)。下瞼は目尻に向かってこれまたグラデーション。
色が締まらない分、マスカラはボリューム→ロングとしっかりつける。
さらに肌にも青みピンク(これは殆どわからない。笑)ピンクの下地(メイベリン又はマキアージュ)をつけたあと、ハイライトゾーンに青のコントロールカラー(ipsa)をつける。ツヤっと透明感のある明るい肌に。

メイクが強い分、ファッションは辛めが良さげ。
まずとにかくパンツパンツパンツ!!
ショートパンツもキュロットも違う。
かっこよさを狙って、スキニーパンツやテーパードパンツ、ガウチョ、ワイドパンツ。
ちなみにスキニーパンツを履く女はモテるそうです。(私データベースによると、、笑)
上はニットやシャツなどシンプルだけど色や形がフワッとしているものが良いかも。
甘辛ミックスというものかな。。笑

ちなみに!
スキニーパンツを履きこなすには、お尻の筋肉や腹筋や太もものエクササイズが必須。全部丸見えだからね。男はそういうとこ見ていると思う。
また、口や肌や髪がカサつく季節だけどちゃんとケアをしよう。口はモアリップでマッサージ、肌は肌診断の結果に沿った化粧水や乳液を使い、髪は動物の毛(猪や馬が良いらしい)を使ったヘアブラシでブラッシング。

ちょっとした荒技として、
顔パックをしている待ち時間にYouTubeで10min workoutをやる。パックの大体待ち時間は10分程度だから10分で終わる筋トレをやってみる。さすがYouTube、というかユーチューバー達、たくさん動画をアップしているので毎日飽きずに出来ちゃいます。

そんなわけで、いきなり春のお話でした。