自己改革を目指して

自己分析を繰り返し短所を改善していく過程を見守る&活かせる事は共有していくブログ。

女友達が多い女の共通点。

友達になりたくなる女の子の共通点を列挙してみる。
・ポジティブ
・話題が豊富
・笑顔が多い
・美意識が高い
・向上心がある
・見た目が可愛い、美人

ポジティブであることは周りを明るくするから友達になりたいって思われる。

話題の豊富さは経験や見聞きしたネタが多いこと。ネタは有用でもくだらなくても面白ければよい。何かに刺さるとそこで共通点が生まれ、共通点が多いほど友達になりたくなる。

笑顔が多い子は一緒にいるだけで癒される。ニコニコしながら話したり話を聞いたり。なかなか笑顔が苦手な人は代わりによく笑う。笑う門には福来たる。

美意識が高いと尊敬されやすい。よくモデルが女の子から支持されるのと同じ。美容、化粧、ファッション、小物、ネイル等々を意識して磨く。身体へのケアやインテリアや食事や料理も。ローラが教科書。笑

向上心がある子は一緒にいて元気が出る。日常にハリが出る。将来の夢とそれに向けてのライフプランやキャリアプラン、ライフスタイルについて常に考え実行し語り合う。今や過去しか見れずその場凌ぎで生きている人間に魅力は感じないだろう。

見た目については前述の通り美意識を高めることで雰囲気は作れる。可愛いは作れます。笑
髪型、化粧、洋服、靴。これだけでも変えてみよう。絶対にダメなのはラクして履くぺたんこ靴。ヒールは履こう。女なんだから男ができない部分女らしく着飾ってみると女に産まれて良かったってきっと思えるから。