自己改革を目指して

自己分析を繰り返し短所を改善していく過程を見守る&活かせる事は共有していくブログ。

視点。

マッチング系アプリでマーケティングを始めた私。

最初はゴキちゃんが狙い目ならどうやったらホイホイできるかがテーマだったけど。笑

ホイホイ=ゴキちゃんが寄って来るような自己紹介。この自己紹介がどうしても難しく。どうにかしたい!!がテーマになり。笑

そこで自分の問題点が浮き彫りになる。前のエントリーに続くが、それはオンオフの切り替えが出来ていなかったこと。

 

まゆむさん、オフ探しの旅に出る。笑

 

まず、このブログの最初に遡ってみた。

「きっといつか誰かの為になればいい」

が締め。確かにその通りな内容。

まとまりがある。見やすい。個人的にね。笑

この時実はすっごい辛かったのに全く吐いてない。匿名なのに。

、、二年前だけど全然違う。

特に女友達とのやりくり!!

ここがヒント。ブログすごい、、笑 

そのエントリーに書いてある通りに生きてた。

自然に。

二年前はもう「わざわざやってる」レッツ策士感がある。なかなかの吐き気。

自然にできる余裕がなくなっていったんだろうな。

だけど、、

今よりは二億倍マシな件。笑

退行?退化?なに??笑

明らかに体感するのは、昔が大人で段々と子供になってること。昔って小1からね。

小学生の時に決めた信条に基づきずっと生きてた。小学生の時!!笑

信条は自分の内に秘めてた。

1.皆の前では明るくポジティブ

2.他人をフォローする

3.周りが明るくなるようにする

4.何でも笑って乗り越える

5.自分より他人を気にかける

6.感謝する気持ち

7.笑顔(笑い)を絶やさない

8.みんな平等に接する

etc..

目標は

平和な空気を作りたい!!

レッツ平和主義!争い撲滅!!

だった。UNかよ。

本音を言えば、両親の反面教師を行きたかっただけ。友達に育てられたい願望だけは言ってた。笑

さて置き。

、、その信条がまさかのステキなアラサーOLの掟に書いてあった。

衝撃。笑

 

今やりましょう。

 

壁(うつ)を蹴り飛ばし、ASDの悪いとこを排除!!オンオフ切り離す!!オンはオン、オフはオフ!!