自己改革を目指して

自己分析を繰り返し短所を改善していく過程を見守る&活かせる事は共有していくブログ。

2016-02-03から1日間の記事一覧

ルブタンを履ける女。

今週のお題「お気に入りの一着」クリスチャンルブタンの黒のハイヒール。履くと脚が綺麗に見えるともっぱら噂の靴。ピンヒールで、丁度良い傾斜具合。ピカピカのエナメル。靴の裏が朱色なので、歩いている後ろ姿からさりげなくその赤が主張してこれまたセク…

人を動かす原則その3。

「釣り針には魚の好物をつけるに限る。」自分の好物を問題にする必要がどこにあるか?そんなことを問題にするのは、子供じみて馬鹿馬鹿しい話だ。もちろん我々は自分の好きなものに興味を持つ。しかし自分以外は誰もそんなものに興味を持ってくれない。誰も…

人を動かす原則その2。

人を動かす秘訣は、すなわち、自ら動きたくなる気持ちを起こさせることである。人を動かすには、相手の欲しがっているものを与えるのが唯一の方法である。人間の持つ最も根強い衝動は、重要人物たらんとする欲求である。人間は何をほしがるか?1.健康と長寿 …

人を動かす原則その1。

人を叱るのは愚の骨頂である。自分のことさえ自分で思うようにはならない。天が万人に平等な知能を与えたまわなかったことにまで腹を立てる余裕はとてもない。これは、アメリカの実業家、ジョン・ワナメーカーの言葉だ。人間はたとえどんなに間違っていても…