自己改革を目指して

自己分析を繰り返し短所を改善していく過程を見守る&活かせる事は共有していくブログ。

ダイエットの極意と自己流ダイエット。断念組はこれを見よ。

ダイエットってね。

当たり前だけど、毎日毎日毎日毎日やることが大事なの。毎日っていうより気がついたらすぐやるぐらいの勢いで。

誰も見ていないから1日ぐらいサボっても、、じゃダメなの。

一回サボると、サボった時のラクさを覚えて、何か言い訳を作ってサボる。
そして断念する。

私は、あくまでも自己流だが以下をやっている。効果は、2ヶ月でマイナス7キロぐらい。

1.自分でリンパマッサージを気がついたらやるようにする。気になった瞬間に少しでもやる。毎朝、毎晩は顔+二の腕+お腹+脚をくまなくやる。
2.朝昼夜ごはんはできるだけ時間通りに食べる。昼よりも朝に摂る。朝にがっつり食べる時はカフェラテをつけて利尿やらなんやら下から出す。昼は最低限で済ます。夜ごはんは6-7時に済ませる。それ以降食べる時は炭水化物以外。
3.居酒屋でも極力飲まない。オールフリーでごまかす。ごまかせない時はウィスキー水割りを数杯。出来るだけ野菜や海鮮や焼き鳥や鍋がある店を選ぶ。出来るだけ焼き鳥屋。
4.とにかくヒールで朝から晩まで歩き回る、走り回る。
5.ゴム製の服はなるべく着ない。
6.矯正下着を出来るだけつける。コルセット的な、伸びない素材のモノ。

特に、リンパマッサージは効く。

ただ、ここ2週間たまにサボってしまっていた。
顔と二の腕とお腹のリンパマッサージを怠ったのだ。

2週間サボるだけでまた元に戻ってしまいます!!!!!!!!

身体は怠けを許さないのだよ。

毎日毎日毎日毎日続けよう。

リンパマッサージはね、身体は自分の気分があがるくらい好きな香りだと続く。個人的にはヴィクトリアズシークレット。なくなったらコンビニやらにあるボディークリームで代用するけどまぁ臭くて続かないからなくなる前に買おう。

顔は、テクスチャーが良いモノかな。匂いも大事かも。あと高級感?笑 個人的にはコスメデコルテの乳液でマッサージして化粧水で締めるのが良いけど、なくなっても買いに行く時間がない場合はそこらへんのコンビニ化粧品で代用してよいかも。


おっとコーヒーの効果が効いてきたのでさらば。

ちなみに二日酔いにはスタバのアイスカフェラテトールを素早く飲んでいろいろ出すと終わります。笑

では行ってきます。