自己改革を目指して

自己分析を繰り返し短所を改善していく過程を見守る&活かせる事は共有していくブログ。

継続することの大切さ。

何か目標を立てたら、必ずやるのがミクロ化。目標のために、毎日何をやればよいのか具体的に考える。
考えを定量化する。
数字で見えるものにする。

4月までに3500単語覚えたい!と思ったら
3500を日数で割る。

1日60単語ぐらいと出たら、それを絶対に守り続ける。

あ、ちなみに3500単語を、、は私の目標。
何時間やる!は違うの。
何をやったか!が大事。

あと、何にもない日でも朝7時に起きてしっかりヘアメイクしてオシャレな服を着て美味しい食事を摂る。毎日。

毎日やったら、毎日どこかに出かけて新しいことに出会えるかもしれないから。
あと、自信もつきそうだなって。

些細な、しょうもないことでも、続けることに意味がある。