自己改革を目指して

自己分析を繰り返し短所を改善していく過程を見守る&活かせる事は共有していくブログ。

女友達とうまくやりくりする

今週のお題「一番古い記憶」

一番古い記憶といえば小学生低学年。

既に、この世の中は女を牛耳る奴が勝つのかなと感じていた。

男は女を助けない。

女は男を助ける。

男は男を助ける。

女は女を助けない。

女、圧倒的不利。敵に回したら負け。人生詰みそう。

そこで思いついたのが

八方全部美人

1.どのグループでもウケ狙いキャラで笑かしにいく。出川、ザキヤマ、狩野ポジションあたり。

2.どのグループでも悪口は言わない。悪口大会が始まっても参加しない。黙るか席を離れる。もしくは上級者なら悪口該当の子やグループの実は面白い奴エピソードを挟んでみる。

3.身だしなみには最低限注意をはらう。髪、服、靴。やはり女は女に多少憧れられるのがよい。やりすぎ注意。女子トークで盛り上がるなら見た目や女子力の話。ポジティブに。

4.恋愛話は聞き役に徹する。アドバイスなど基本しなくて良い。共感する。恋敵の話が始まったら、共感はストップ。聞き役に徹し、感想でウケ狙いにいって和ませる。恋敵も友達の場合、該当の友達に情報は漏らさない。

5.誘いはなるべく断らない。ノリが命。ただ、自分のコンディションが良くないときは断る。大人数ならウケ狙いで突入。少人数でも笑かす係。ポジティブ、笑顔、ボケる。イメージとしては、女子会に混じった出川。

6.皆が嫌がる役をポジティブにかってでる。劇をやるなら草役。みんなが選ばない役割を自らやりたい!と言う。草役を思いっきり楽しむ。お姫様役で奪い合うより草役でいかに楽しくやるか考える方が楽しい。そして自ら手を挙げることで、和む。草役でも馬鹿にされない。馬鹿にされても超楽しいアピール。というかなんでも楽しむ。周りが草役に寄ってくる。

7.出川時々イケメン俳優。毎度出川だと面白みがない。女はギャップが大好き。たまに、少女漫画の王子様になる。歩道は外側で内側に行くよううながしたり、誕生日にはサプライズをやってみたり。オーバーにやった方がよい。なりきるぐらいがウケる。もはやモノマネぐらいな感じ。

ざっと7つぐらい思い出してみた。

ポイントは、1つ。

ポジティブであれ。


きっといつか誰かの役に立てばいい。

まゆむ