自己改革を目指して

自己分析を繰り返し短所を改善していく過程を見守る&活かせる事は共有していくブログ。

自信があるかないかで人間性は左右される。

自信を持っていること。

人間性を左右するのは 自信 があるかどうか。

自信があれば、コンプレックスが気にならない。
自信があれば、悪口がなくなる。
自信があれば、嫌味がなくなる。
自信があれば、嫉妬がなくなる。
自信があれば、他人と比較しなくなる。

自信があれば、余裕を持てる。

余裕があれば、人の気持ちを考えられる。
余裕があれば、人を思いやれる。
余裕があれば、寛容な心を持てる。
余裕があれば、小さなことを気にしなくなる。

自信は自分で作る。
他人から褒められるところも自信にする。

自信を持った人はとても魅力的だ。

ポイントは、自信は内に秘めておく。

自信と自慢は違う。

自慢するようならまだ自信がない証拠。

他人から認められるまでもなく、自分が自分を信じ認められるようになろう。

自信をつける時に他人を巻き込むと、ただの承認欲求、自己顕示欲満載なスーパーウザイマンになるからね。

自分の良さを信じる。
自分の良くないところは改善するか、無理なら愛す。

自分の良さを知り信じたら、その人にしかない個性がにじみ出ると思う。

そのにじみ出る個性が人を惹きつけると思う。

自信は自分で創り上げる無形財産だ。