自己改革を目指して

自己分析を繰り返し短所を改善していく過程を見守る&活かせる事は共有していくブログ。

男友達のスペックが高いと彼氏への期待値が高まってしまう。

男友達は多い方かもしれない。
だけどね、
男友達は優しいんだ。明るいんだ。ワガママも聞いてくれるし真面目な話もできるしくだらない話もなんでもできる。

長年いるからか、私を知り尽くした上で人間として認めてくれてるんだ。

でもある意味、ぬるま湯につかっている状態。

彼氏なら最低でも男友達より上をいかなきゃダメってなる。
すると、なかなかうまくいかないもんだよね。
信じるのも尊敬するのもいろんな話して笑い合うのも時間がかかるし、その上で恋愛感情ってなるとなかなか難しい。

おそらく、男友達のスペックが高すぎる。
イケメン。高学歴。大企業。仕事できる。謙遜する。優しい。ちゃらくない。明るい。ノリがよい。

みんなからは羨ましがられる。
恵まれてるって。

でも皆はただの友達なんだよね。
きっと友達以上踏み込んだら終わるんだ。
だから友達には深入りしない。

だけど彼氏への基準が高まる高まる。

男友達でもできることを彼氏がしなかったら、すごくムカついて、結局男友達に戻っちゃう。

悩ましい。